反省

昨夜は再度ドル円は下げてきましたが
やはり112円が硬いです

いずれ割れるとは思いますが、一度戻してからではないかと見ています

昨夜のBOEは金利は据え置きでしたが利上げを望む声明があった為、ポンドは大きく買われており
短期トレードでポンド円ロングを取ってました

ユーロはNY時間であげてきました

一通りのイベントを終えた形ですね
ユーロ、ポンド買いのドル売りの流れで相場は進みそうです

米ドルは買われる要素がないので戻り売りが安定でしょう
ただし売りの材料もあるとはいえませんので
突っ込み売りすればショートカバーでやられるだけでレンジ相場でジリジリ下げていくイメージです


トレードは持っていたドル円は持ったまま放置していたので113.30台で利食い
112円台もあったんですが、もっと伸びると思っていたので利食い入れなかったら戻されて
利益10pipsぐらい取っとこうと思い切りました

113後半から114円前半あたりまでの戻りを待ちたいと思います

他通貨はポンドドル
戻りを待っていたら1.2320台が見えたのでロング取りました
まぐれで底で取れて1.23後半が硬く、ドル円利益取れなかったことからここは1.2390台で利食い


短期トレードはドル円をショートで回してますがこちらは不調
-5pipsほどですがマイナスで終わってるのはよろしくないです

原因はボラが低いことです

夕方頃からまた112円トライをしようとしてますが、チャート的には4時間足MACDプレディクター上抜けしており
明確に112円台へ行くのは厳しいと見てます

仮に下がるのであれば短期でのロングを検討

ユーロドルは戻してますが週末だしよく分からないので様子見で
ポンドドルはボラが高い通貨で慎重にトレードしなければいけない通貨ですので、同じく様子見




今週を振り返って

利益は先週同様週後半で利益伸びた感じで十分取れてます

ただし

ずっとユーロ買いを言っていたのに肝心のユーロがあまり取れてません
自分のトレードの下手さに落ち込んでます

FOMC前で小額でも持つべきでした
仮にドル買いで下がってもユーロ買いが出て戻った展開に持ち込めたはずです
また昨日もテクニカル的にあがるのは分かっていたのに上がるなら欧州時間と決め付けていた為に
切ってしまい失敗してます

下手すぎるわー


もう一度トレードを見直してリフレッシュして来週頑張ります




ではよい週末をお過ごしください




スポンサーサイト
コメント
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する