損切り

タイトル通りユーロ豪ドル損切りしました

底固すぎますね
ポジション持ってる事がストレスにしかならないので保持せず切りました

3度目も勝てず
テクニカル的にはいつ下がってもおかしくない形状なんですよね

こうまでして勝てないのは自分に足りない物があるのでしょう
ファンダ的な面も含めてやり直しです

短期トレードは順調
ドル円ロング、ショート共に取りきってます
また、112円割れそうですので、一部ショート保持

3月利上げの折込度が現在50%との事で少しあがりましたね
ブラックアウト期間に入りますし、個人的には利上げ難しいと思ってます

明日の東京時間はイベントですので、かなり荒れることが予想されます
方向もどちらに動くか分かりませんので上下に乱高下しそうです
取れそうならスキャルでトレードしようと考えており
ここで方向性が出ればついていきます

ロングショート決めず、流れを見て決めていきたいですね

保有ポジションドル円ショート
本日中には切ります

イベント前

週明けはイベント前なので小動きとなっております

日経平均の下落によりドル円は111円台に何度か乗りましたが
ストップも狩られたあとですし、何よりここから売ろうと思う人はいないでしょう

材料がない限りは戻りを試すターンです

そんな材料が明日ありますので、どうなるかは誰にも分かりません

NY時間はある程度は利食いが出ると思ってますので、上がりやすいかな
112.50とかは一回は売ってよさそうです

なので、戻りを待ちながら短期で売れればいいかなーて感じ

トレードは
ドル円ロングを東京時間に細かくトレードしてました
今日はショートはせず

ユーロ豪ドルをショート
豪ドルは3度目の正直で1.37割れを目指します
こちらはイベントもそれほど影響ないので、保有したままでいきます

あとは豪ドルをそろそろ勝たせてくださいと祈っておきます笑

方針は明日建てます
保有ポジションユーロ豪ドルショート


トランプ大統領演説へ

米長期金利が下落しており、ドル円は一時112円割れました

さて3月1日11時からのトランプ大統領演説があります
注目されてきたイベントですが、期待されておらずそれは相場の動きからも分かります

当初は期待買いされてイベント後にセルザファクトで考えてましたが
このままドル売りが継続される可能性もあるし、バイザファクト両方を予想しておかなければいけません

事前にポジションを持つのはかなりのギャンブルですので、ノーポジで迎えます

他通貨もほとんどの通貨が売られてます
リスクオフ相場と考えれば反発しそうなのが資源国通貨ですが、、、イメージが悪すぎて厳しいです
3度目の正直で勝てる気もしなくはないですが相場見てから決めます

自分の予想としては
ドル円もファンダ的にも厳しくなってますので、余程の材料が出ない限りは売られる可能性が高いです
がイベント前で一時的な戻りは来るのではないでしょうか

一旦押し目買いを外して戻り売りへ変更をしたい所ですが
当然今の値段で引っ張れるポジションは取れないので短期トレード中心になりそう

ずっと短期でショートをしてるのは方針と合わないから
今の相場はショートに傾いてるので取りやすいからといった理由です


方針も一旦ドル円押し目買いを外します

トレードは持っていたドル円ロングは112.40台での利食い
当初は保持するつもりでしたが、プライスの動きとあとは直感で無理だと感じましたので
直感に従い切りました

保有ポジションなし

方針は様子見とさせて頂きます

豪ドル

月末要因でしょうか
あれだけ買われていた豪ドルが売られてきました

そんな日に限ってユーロ豪ドルを本日売っていた為、大損しました

豪ドルは負け続けでとことん相性が悪く
ある程度戻りまって逃げようとしたら止まらないしもう2度とやらねwww

ドル円は下がりましたので、買いました
113円頃で切りたい所です

損切りはしても今週も頑張って稼いだので結果的にはそれなりの利益
今日がよければなー満足だったのになー

ドル円はよほど上がらない限りは持ち越します

保有ポジションドル円ロング

方針ドル円押し目買い


荒れやすい相場

昨夜はフランス大統領関連のニュースが出た為、ユーロは急騰

ショートカバーがどこまで続くかと思いましたが、思ったよりも弱く
本日すでに戻り売り勢により下がってます

ドルは様々な発言が出ており
税制改革についてもずれこむ可能性が出てきてます

また低金利が今後も続くとの発言もあり
3月利上げはかなり難しい状況です

ドル売り要因にはこの相場素直に反応するのでドル円は112円台へ
下は買いオーダーが入っているので、どこまで下押せるか全部ストップつけられるかどうか

112.80にはかなりの買いが入っていたことから今はとめられてます
この水準での押し目買いを考えてましたが、時間軸で考えるとこの時間で買うのは厳しいとの判断で見送り

戻るのであれば戻り売りがとりやすい時間です

もみ合いが続いている=エネルギーがたまってる

爆発すれば一気に動きます

トレードは昨夜は短期でユーロ円ロング

本日は短期でドル円ショートのみ
安い所では買いたいですが、買える感じではないですね、112円前半あたりも想定してます
時間見ながら短期での戻り売りを考えてます

他通貨はリスクオフ相場となってるので、豪ドルが強いです
豪ドル円ロングの押し目待ち

うろうろ

今日は昨日と逆の動きになってます
ドル円はウロウロ方向感なく動いてますね

大きく動いてるのはユーロ
売られている原因はフランス大統領選でのリスクを避けての売り

ただしこちらは5月とまだまだ先で市場の動きは早すぎるので
何処かで大きなショートカバーが来ると思います

画像はユーロドル4時間足

0223.png

ずるずると下がり続けてます
ショートは狙っていましたが、短期トレード以外は取れず
フランス大統領選に関しては頭に入れてませんでした

MACDプレディクターを割ってからの動きが悪く小さくもみ合ってから下がっており
このもみ合いでは次どちらに動くか分からない状況でした
なのでポジションは取れず

いつショートカバーが来てもおかしくない水準ですので、やっても短期トレードしかしません


今日は2本立てで

ドル円4時間足

02232.png

112円台へ一時下がりましたが、すぐに戻されてます
ある程度予想されてたのでしょう割ってもストップロスがありません
112.90あたりには多少ありそうですが、そんなに勢いはつかないと思います

本日はFOMC議事録があります
そんなに材料は出ないと思ってるので、大きくは動かないでしょう
3月利上げなんて何回も要人発言で出てますので、声明文であったとしてもサプライズにはなりません

ドルがあがるならトランプ大統領の税制改革についての発言が出るかどうかです

チャートを見る限りではMACDプレディクターを割った段階ですので
まだ下がりそうです

直近の安値である112.60台が見れるかもしれません
押し目買いとしてもその辺りが狙い


トレードは
昨夜はドル円、豪ドル円ロング利確後
ドル円はドテンショートでの往復で取りきりました

本日は短期トレードでのドル円、ユーロ円、ユーロドル 全てショート

すごくすごく疲れました

今日はもういいかなとも思うのですが、動き的にトレードチャンスはありそうですので頑張ります


方針はドル円112円台での押し目買い

レンジ相場

最近の悩み

自動ドアが反応してくれないことww


相場です

ハーカー米フィラデルフィア連銀総裁が
3月利上げの可能性があることの発言が出た為、ドル高推移となってます
ドル円は朝から上げ続けて113ミドルで落ち着いてます

ほんとこの相場戻りがこないですね
一方的にあげるか下げるかで全部損切りさせるまで止まらないよって感じです

ただこれまでの傾向を考えると3月利上げだろうが何だろうが
NY時間はドル売り攻めしてくるという事

何故そこまで売り攻めしてくるかは分かりませんが一気に114円突破!というイメージはありません


保有ポジションはドル円ロングと豪ドル円を小額ロング
NY時間までにはカットします

114近辺まで来るなら利確してドテンします

米市場休場

本日は小動きです

明日から相場は動いてくるでしょう

トレードですが
持っていたドル円ロングを全てカットしてスクエアへ
追加分と先にカットしてる分も含めても総合的にはマイナスですね

先週の利益は十分残ってるのでまぁいいでしょう

カットした理由は今の相場の動きがよく分からないから
これに尽きます

分からないまま持つよりかは明日の動きを見てからポジション取った方が気持ち的にも楽です

方針ですが
ユーロドル戻り売り、豪ドル円押し目買い

ドル円は112.60とかなら買いオーダーも結構入ってるので買ってもよさそうです
113.50からは売りオーダーが入ってるので上がるなら短期トレードでの売りを検討

レンジ相場とゆう見方です
今週はデイトレのみでやろうかと考えてます

もちろん相場次第ですけど

重要イベントなし

タイトル通り来週はこれといったイベントはありません

直近では円買いが強く
ドル円は113円に戻れないといった展開

戻りなく下がったので、テクニカルもほとんど下落を示唆しています

個人的な予想としては引き続き下落するよりかはレンジに戻ると見てます
なので円買いで付いていく気はありません

保有ポジションはドル円ロングを持ち続けていますが、多少枚数調整しており
明日の東京市場仲値で更に縮小予定

以降はユーロドルを売りたい考えです
ユーロオージーもいいとは思いますが、今の形だと売れないですので、もう少し様子見

ドル円も引き続き押し目買いスタンスは変えませんが深めに待つかどうしようかといった感じで
月末でのトランプ大統領の証言に期待していますが、この状況だとセルザファクトになりそうです

ショートはファンダでの材料が出ない限りは短期トレード以外はしません

方針ユーロドル戻り売り
保有ポジションドル円ロング



ぽかーん

昨日に引き続きドル円は売られております

ドル円だけでなくほとんどの通貨が売られてますね
レジスタンスラインと思われる所も次々突破して戻りがほとんどありません

いやー萎えますわwwww

今年はもうとことん短期勢有利な相場ですね

これだけ指標が良く経済が強い米ですが、ここまで売られる要因はなんでしょう?
一時的にオプション等で戻りを形成するのは分かりますが通常は押し目買い等で
下がった所は買われるはずです

とりあえず下がったのでドル円買い増ししましたが、逃げれる場面が来たら逃げようと思います

特にニュースもなく、トランプリスクの警戒から売られてるとか言われてますが
適当に理由つけてるだけな気がします

知らない所で裏に何かがありそうです

今の相場は短期勢以外はほとんどやられてる状況でしょう

ドル円買い増しだけで他通貨はやる気が出ないので何もせず

保有ポジションドル円ロング
来週に持ち越すとは思いますが枚数調整はすると思います
プロフィール

naipuri

Author:naipuri
FXトレーダー
平日は毎日更新しています

基本デイトレメインです
スキャル、スイングは相場によって使います

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
アクセスカウンター
メールフォーム
FXに関係のあることでしたら何でもご相談下さい

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR