オプション

NY市場は長期金利とダウの下落によりあっさりとドル円113円台に乗りました

114で買いましたので現在捕まってます

本日は日銀でした
予想通りの現状維持で市場も方向感が出ず上下したのみ


オーダー・オプションですが

115円に2月3日の大きめのオプションがあります
113円は厚めの買い

そう簡単には112円にはいけないと思います
持ってるポジションも113円割れたら撤退です

2月3日に向けて再び115円目指してくると見てます

画像はドル円4時間足

0131.png

MA7に沿って下がってますので、上抜けたらあがりそうです

まだMACDプレディクターは上にありますが、また下がるようなら買い増ししていきます
抜けてから買う形でもよさそうですけどね


トレードは
114円ロング持ちながら
113円ミドルで一回買って利確済み
再度下がるのを待ってる状態です

このままあがってくれても問題ありません
その場合はMACDプレディクターでのテクニカルトレード狙いへ変更

狙いは115円超え

保有ポジションドル円ロング
方針も変わらずドル円押し目買い
他通貨は豪ドル円押し目買い

ユーロドルはまだ難しい形ですので見送り

小動き

イベント待ちの為、相場は方向感なく小動きです

トランプ大統領のドル高牽制もあってドル円は114.20台まで下落しました
その後は持ち直してますが、もう一回下がりそうかな

レンジの下限または上限あたりまで待つのがよさそうです

トレードは朝ドル円短期ショートのみ

方針変わらず
114前半の押し目待ち

他通貨も微妙ですね、これといって取れる通貨はなさそうです

来週の予想

トランプ大統領は26日「通貨安誘導に対し極めて極めて強い制限を導入していくとの」発言がありました

ドル高牽制ですね


来週は日銀、FOMC、BOE
そして、雇用統計とイベントづくしの週になります

金利に関しては据え置きだと思います

FOMCはタカ派な声明が出やすいのではないでしょうか
ドル高に動きそうですが、上がった所は売られそうです

日銀、BOEはそんなに動かないと見てます

ドル円は114~115.50のあたりをFOMCまでうろうろしそうかな
114円前半での押し目買い狙いです

ユーロドルはなかなか底が固いので、やっぱり1.08目指すのでしょうか

まだまだ難しい相場は続きそうです

オーダー、オプション見ながら深く待つのが一番でしょうね

方針は変わらずドル円押し目買い

日銀買いオペ

昨夜もダウは堅調でした

20000で一旦調整する形ではなく、節目を越えたからどんどん買っていけって感じです

次は日経平均が20000を目指していきそうです

本日は10時に日銀買いオペが出て円安が加速しました
9時までの動きはかなり怪しかったですけど、ベストなタイミングだったのではないでしょうか

しなかったら下がりそうな感じでしたからね

ドル円は115円超えてますが上は売りオーダーが入ってるし週末ですので
115ミドルが限界ではないでしょうか

一旦114前半ぐらいまでは戻るのかなと見てます
そのあたりでまた買いたい所です

一方的にあがるイメージはないです
あがればドル高牽制も来ますから戻りは来ると思います

ただダブルボトムから本日MACDプレディクター上抜けしましたので
まだまだ上がる余地はあるでしょう

戻りながらあがるイメージ

トレードはドル円ロング1円抜きしました
最後に小額ですが勝てたので来週から良いイメージで入れそうです

今週は振り返ると
方向はあっていますが、我慢しきれなかったのが一番の反省
あれだけ行ったり来たり乱高下するとしんどいですね

現在FXは難しく、日経先物とかダウは非常に素直です
年も変わりましたしやってみようかなーと思ってたり
特に日経ロングしてる人はほんと多いですね


方針は変わらずで
ドル円押し目買い

ダウ20000突破

昨夜はダウが節目の20000突破しました
長期金利も上昇



ドル円は113.90台で反落
ドルだけが買われない展開

一気に113前半まで・・・・

ここまで114が硬かった理由が本日期限の114円のオプションと言われてます
それにしてもこれだけ材料がそろってあがらないのはちょっとしんどいです

持ってたドル円全て利益出てましたが利食いしなかった為、建値でストップ
メンタル壊れ朝ショートしたら捕まって損切り・・・・

そして持ってない時に114円突破と悪い流れがまだ断ち切れません
114円前半でとりあえず小額で買いました

テクニカルも通用しにくい相場かなー
オーダーとオプション情報が非常に有効かなと思います

ドル円日足のチャートが・・・・すごい形です笑

方針も変えません
今週に関してこれ以上トレードしても勝てないと思うので
現在持ってるドル円ロングで今週は終わりにします
幸い小額なので、STOPも広めにしてます

ドル円

昨夜はドル円は113割れましたが、そこから急騰

朝方には113.99と上がりましたが売りオーダーが入り113.30台まで下落

一方でオーダー情報を見ると113円まで買いオーダーがあがってきました
ダウも19912まで上昇

本日20000届くかもしれません

画像はドル円日足

0125.png

ダブルボトムを形成しています
まだMACDプレディクターは割ってませんが時間の問題と見てます


豪ドルは指標のCPIが悪くあがっていたのに急落してしまいました
このあたりの通貨は指標だけでかなり動くから怖いですね


トレードですが

昨夜はテクニカル面で先にユーロドルが売りシグナルが出たので売りましたが
損切りとなりました、その後は急落しましたユーロドルは前回も損切りしてるので相性が悪いかもしれません

豪ドル円も買いましたが、利益出てたのに欲張ったせいで急落にあい建値で切られました

本日はドル円朝買いましたが、これも損切り
元々今週利幅が取れてないので、マイ転となってます

ちょっと自分としては流れがよくないです
先週の利益を溶かさないように気をつけなければいけません

再びドル円を113ミドルで買ってます
次は114円超えてくると見ておりその上まで引っ張りたい所です

保有ポジションはドル円ロング
方針はドル円押し目買い

英最高裁

英最高裁結果について

EU離脱には議会承認が必要との判決が出ました

ポンドはあがった所を狙い売りされてますね
まだまだこのあとも見ないと方向はどちらか分かりません

ドル円は112.50の買い圧力が強く何度も下値トライしてますが抜け切れず
売り方があきらめて113.40台まで上昇しました

非常に難しい局面かなと思います
何度もいったり来たりしてる相場です、深く待つのがベストではないでしょうか

昨日のNY市場ではムニューチン米次期財務長官の過度に強いドルは短期的にマイナスと
ドル高牽制発言も出ており、上値も重いです

オーダーは112ミドルには引き続き買いが並んでますが、その下にはストップもあります
そして、多くのトレーダーは112円前半でロングを狙っているでしょう
オーダーも入っており、かなりの量の買いが並んでるはずです

自分も112円前半でドル買いたいと待ってます
112ミドルで買うことも考えてますが、下がらなければテクニカルを見て買います

トレードですが
昨夜は短期トレード2回とドル円指値は113円ちょうどに下げて待ってました
引っかかった物のNY時間の動きもよくなかったので10pipsほどで切りました

本日は112円台で買い113円で利確

方針は変わらず、ドル円押し目買い、豪ドル円押し目買い


画像は豪ドル円4時間足

0124.png

もみ合いが続いており、序々にMACDプレディクターがせまってきてます
上抜けてからの戻りで買いたい所です

ドル円も同じ形ですので、テクニカル的な狙いは全く一緒です

ドル売りへ

先週の流れを引き継ぎ朝からドル売りへ傾いてます

様子見が多くなり小動きになると予想してましたが結構動いてますねー

買ってた人たちがトランプ氏の会見を得て今日利食った感じでしょうか

いずれにしても今日は様子見た方がいいのかなと見てます

ドル円は113.10台まで下落しました
朝の動きを見て113.10に指値ロング置いてたんですがあと少しで引っかからず・・・・

113.20台を見たときにほっといたらいけそうだなと思って放置して
次見たら113.50台・・・・・

簡便してください

ちゃんと113円割れ試してから反発して欲しいもんです

豪ドル円も下がってきており、もみ合い中です
ドル円と見比べながらロング取りたい所

本日はノートレード
ドル円指値113.10はキャンセルせず、置いたまま
オーダーも113円で買いはあるのでそこまで下がって欲しい所です

方針は変わらずドル円押し目買い、豪ドル円押し目買い

明日から本気だすかー笑

新たなステージへ

トランプ大統領就任式が終わりました

特にサプライズはなかった為、ドルは失望売りとなりました
ただ週末とゆうこともあり、注目されていた割には動きは少なかったです

これでひとつのイベントが終わりました
明日は多くのトレーダーは様子見してくるのではないでしょうか

来週の注目イベントは24日
日本時間18時半に英国最高裁の判決が出ます
内容はEU離脱関連ですね、調べればすぐ出てくると思います

ポンドが荒れるので、それに釣られてドルや円も動きそうです
どちらに動くのかは読めないので様子見てからトレードする形ですかね

大統領就任式はトレードしませんでした
とゆうか寝てました

方針は変わりません
ドル円押し目買い
それと資源国通貨が強いので豪ドル円押し目買いを狙いたいと思います
具体的な水準は明日にでも書きます

周りを見るとドル円売りを考えてる人も多いです
しかし、今週売りで勝ってた人達を見てましたが上がった途端に静かになりましたね
多くの人達が損切りに合ったと思います

売りも取れると思ってますが
結局は何処で入るかどれだけリスクを管理できるかこの2点ではないでしょうか

長期的にはトランプ大統領は米経済を強くすると思いますし
利上げは続いていくので買い目線は変わらず
ショートをしない訳ではないですが、引き続きショートの場合は引っ張らず短期のみのトレード

最後にドル円日足チャート
0122.png


明日にはMACDプレディクター(赤線)上抜けしそうです
通常のMACDも0ラインに戻り一旦調整が終わった見方が出来ます
RCIは形が微妙ですがMA7(水色線)も抜けてますし、テクニカル的には上がる可能性の方が高そうです

要注意

いよいよ本日夜中にトランプ大統領が誕生します

乱高下は間違いないでしょうし、来週窓明けも激しそうです

現在の流れから見てドル高方面に動きやすそうですが、どうでしょうか
米は利上げがあるので、下がった場合は買ってよさそうです

ただしトランプ氏がドル高牽制発言等出た場合は市場は売りに傾くでしょうから
警戒するにこしたことはないです

オーダー的には116円から上は売りが入ってます
勢いが出ればオーダーの売りは串刺しされるのではないでしょうか

下は113.50のレジスタンスと112.50が押し目の最終ライン
割ってしまえば下落トレンドになりそうです

方針としましては
下がった所は勢い見ながら買いたい所です
そのまま上がった場合はスキャルでやるかどうかかな
週超えはしません

トレードですが

昨日はドラギ総裁の会見でドル円115円狙いにいった所をスキャルで買いました
115超えても勢いが出ないから切って
夜中にあがりましたが流れ的に伸びないと思い、我慢できずに115.30あたりで売って
こちらは115円割れないから寝る前に115前半で切りました

朝方に割れましたがショートは引っ張らないと決めてるのでこんなもんです
むしろ我慢して115.50まで待ってから売ればよかったと反省です

本日は昨日同様朝ドル円買ってゴトー日でしたので仲値で利確
ゴトー日じゃなかったら買わなかったです

下がった所114.50台で買って115円台前半で利食い

現在ポジションなし


今週は前半かなり苦労しました
リスク管理と損切りの速さで我慢して耐えたせいか
後半に波に乗れて利益が一気に伸びました

結果としては十分です

イベント続きで寝不足ですが楽しかった!
最後まで気を抜かず頑張ります

ではよい結果とよい週末を