よいお年を!

相場の方は最終日とゆうこともあり乱高下しています
ユーロドルは特にひどい動きしてますね

ドル円は昨日から保有しており、更に買い増しして
一気に117円いってくれましたので、すべて利確しました

今月はノートレ期間もありなかなか稼げなかったので目標金額はいけないなーと思ってましたが
最後の最後で相場からボーナス頂きました

年越しポジションがなくなってしまいましたので再度小額指値いれてます
引っかかっても引っかからなくても、もう満足なのでどっちでもいいです

来年の予想は初日見てからたてようと思います


今年は大きなイベントが続きかなり乱高下しました
イベントでは負けましたが、それ以外はコツコツと勝ち続けた一年となりました

ブログも始めて少しずつ見てくれる方も増えてきており感謝しております
なるべく画像も貼りたいとは思ってるんですが、チャートあまり見ない人なので難しいです

質問も来るようになり、なるべく自分の考えや方針は引き続きブログに書いていこうと思います

来年は1月3日から更新予定です

これから温泉に行って一年の疲れを取ってきまーす

ではみなさんよいお年を

追記 116.40においてた指値3pipsあと足りず
ノーポジで年越しです

手仕舞い株安

NY市場ではダウが20000に乗らずついにしびれを切らしたのか

売られる展開となりドルが売られました

東京市場も昨夜の流れを引き継ぎ大きく株安円高の流れ
ドル円は116円前半まで下がりました

一方でユーロドルは1.03台に昨日乗ったものの本日全戻し

年末で市場が薄くなった所で手仕舞いが入りそのまま損切りも巻き込んだ感じだと思われます
薄いからボラも激しいですね

上で捕まった人達はいっぱいいそうです・・・
待てば来年には戻りそうですが、それまで持てるかどうかの話になりそうですね

トレードは昨夜はユーロドルをちょこっと流れのまま売りました
NY市場は怖いので手は出さず

本日は朝起きてプライス見たら116円になっており
え!見間違えた?といった信じられない値段になってました

ちょうど最初に117円割った所でしたので、動きを見ながら一回は117円戻るだろうとロング入れて
予想通りサクっと利確

その後もずるずる下がりましたので、小額ロング入れました
年越し用です
相場からお年玉ほしいなー笑

いよいよ明日が今年最終日です
よい年を迎える為にもトレードする方はくれぐれもポジション量にご注意を

トレード

ドル円は底堅く117.70台まで本日あげてきました

一方でユーロドルは1.0480から急落し1.0430台まで下げてきています

年末に向けてとゆうよりかは来年を見通してのドル買いユーロ売りでしょうか

指値していたユーロドル1.0490は引っかからずキャンセル
もうちょっとユーロ頑張って欲しかったなー


久しぶりに本日はトレードしており
時期的に東京市場仲値に向けてドル買いが出やすいので
下がった所買ったら一瞬で20pipsあがりました
あがるのは想定してましたが、直前で下がってくれたのがよかったです

あとは欧州市場でドル円押し目買いしており
こちらは先ほど利確

再度117.50まで下がれば買い場を探します
本音は116円を待ちたい所ですが、今回下がらずあがってしまいましたので
また、買いそびれた人達は多そうです、よって下値は硬いでしょう

年越しでのポジションは今の値だと考えていません

方針はドル円押し目買い
ユーロドルは再び1.05あたりまで戻り待ち

オーダー

本日も相場は小動きです
よってノートレ継続

ドル円は117円割れず
年末なので下げづらくなってきましたね

オーダー情報は

ドル円117.00に買いオーダーがあり
ユーロドルも1.05にかなりの売りオーダーがあるようです

おそらく待っても戻らないから参加者は水準をあげてきてるんだと思います
よってこのまま待っても下がらない可能性が高くなりました
自分も狙いの水準を変えます

ユーロドルは戻ればこのオーダーに便乗しようかと思ってます

ドル円はどうでしょうか
今日の終値が117円前半で終わるなら明日デイトレベースで買いも検討してみます

仮に117円割れてもオーダーあるなら下攻めできずにすぐ戻されるんじゃないでしょうか
ですので、少し見方を変えました

が年末なので明日トレードはしてもポジション量は少なめにします

117円攻防

本日は主な市場は休場の為、小動きです

ドル円は117円割れに向けての攻防が続いています
本日安値117.002でした

朝ちょこっと見て、昼ごろ割れそうでしたので、116.80まで指値あげて待ってましたが引っかからずノートレです

明日このままあがってしまうなら無理にトレードはしません
下がるなら狙っていきます

117円割れたら若干ストップもあるのかもしれませんね
そんなに多くはないと思いますが・・・

とりあえず指値は当初の116.60に引き下げ
引き続き116円待ちで割れたら動きを見てから買い場を探します

最終週

メリークリスマス

いよいよ今年もあと1週間となりました

相場の方はドル円117円でうろうろしております
指値117.10置いてましたが引っかからずキャンセル

トレードはあまりやる気はありませんが
チャンスは来そうな気もするので、気をつけて見ておこう思います

明日は日本以外はほとんどお休みなので動かないでしょう
27日からは来年に向けてポジション取っておこうとする連中が出てくると見ており
それなりに動きそうです

画像はドル円日足

1225.png

終わりは117.20台と少し下がってます
チャート的にはMA7(水色線)を下抜けてMA21(黒線)に向けて動きそうな感じです
となると115円まで下がる?

いいえ、そうは思いません
あくまでもテクニカル目線だと下がりそうですが
参加者の心理を考えれば多くの人たちは116円で買いたいと考えてるはずです
待ちきれない人たちが117円前半で買ってる相場です

前回の安値を考えれば自分が買いたいラインは116.60です
とりあえずは116円に行ってくれないことには話しにならないので、116円に入ってからの動きに注目


ユーロドルについては
こちらは1.05に行ってほしい所です
ユーロは悪いニュースばかり出てますが一向に下がりません

これは誰も買わないから損切りが出ず、売りばかりが溜まっている為だと思います
1.0510あたりにストップなり利食いなりがあると思うので一旦ポジション整理してから売りたいです

ノートレ

引き続き相場は動意がない為、ノートレです

自分の周りのトレーダー達も続々とお休みに入ってます

あと来年の予想をする方々も出てきましたね
自分もほぼ今年は終わった感じですが、年越しでドル円ロング買いたいなーと思ってます

ギリギリまで待つ予定です

方針は
ドル円押し目買いのみ

閑散相場

クリスマス休暇前なので、相場は動かなくなりました

もうこれではトレードできません

ネタもありません笑

持っていたドル円ショートは残念ながら117円割れませんでした
117.20台で利確しました

ユーロはショートカバーが来ておりますが
まだまだ売りたい水準ではないので、戻り待ちです

方針ですが
ドル円118円にいけば売りを考えますし
今117円前半に規模は分かりませんが買いオーダーがあるようなので
下がれば小額になりますが試しに買ってみようかと思います
ユーロドルは引き続き1.05待ち

ただいま

戻ってきました

また今日からいつも通りの更新になります

トレードですが、休んでる間もしてました
ドル円は急落に巻き込まれ損切りして
ユーロ豪ドルも売りサイン見逃して遅いかなーと思って売ったら案の定損切りして

仕方なく、持ってたユーロドルで損失カバーて感じです

今の所+30pipsぐらいです


相場なんですが
クリスマス休暇前なので、不規則な動きが続いています
ドル円で見ても日ごとに急落、急騰、下落
特に理由がなければ休んだほうがいいと思います

自分はトレード中毒なので、ポジション量減らしてやってます


現在ポジションはドル円ショートです

かなりギャンブルポジですが
クリスマス休暇前でディーラーも休みに入ってきてるので、利食い売りまだまだ出るかな
また月曜日に急落してますから、もう買いたい人達もある程度買ったと見ており
下がってくれるのではと期待してます

さっきから117.40が割れずいい加減抜けてくれよと見てます
何回トライしてるんですかこれw

毎日のようにNY時間はドル売りが出てるので、期待通りいけば117円は割れるかな

ダウが20000を今日越えそうですが、今の相場は株との連動性はあまりないので
影響は少ないと見てますし、越えたらダウも利食い売りでそうです


方針は
ドル円は今週限定で戻り売り狙い
ユーロドルは1.05あたりから戻り売り狙い

豪ドルは原油ブームが過ぎ去ったので、終わりです
また注目されたらトレード考えます

お休み

しばらくお出かけになります
次の更新は来週水曜日の予定です


相場ですが
週末とゆう事で、調整相場になってます

昨日はユーロドルが去年安値を割り1.03台に乗りました

パリティに向けて今後は動くと思います
なかなか素直に下がってはくれないですが、戻りながら少しずつ下がっていくと見てます

とゆうことでユーロドルショート取りました
こちらはしばらく放置です

ストップもフリー

ユーロ豪ドルはあっという間に昨日の下げを戻してます
あとはテクニカルでの売りサインが来れば売れる形です

来週に関して
イベントもありませんので、調整しながらドル高ユーロ安方面へ動くと思います
トレードはテクニカル中心になりそうです


方針ですが
ドル円押し目買い、ユーロ豪ドル戻り売り
ユーロドルは戻っても追加はせず、放置します