テクニカルとイタリア国民投票

今日も出かけてこのあと帰宅しないので更新です

まずチャートです

ドル円日足

1130.png

昨日と今日と乱高下しております

日足ではMACDプレディクターを割っており、MA7を上下しながら揉みあってます
この形は黄色信号です

強い下落が来るかもしれません
よってこれ以上高値を追ってしまうのはリスクが高くなってきます
特に昨日も荒れたNY時間のロンドンフィキシングは要注意!

トレードの方は
予想以上に上げの勢いがきついので、短期トレード中心です
通貨はドル円ロングのみです

もう一回欧州時間でドル円ロングかユーロドルショートどちらか取りにいきます
それでドルロングは一旦〆て深い押し目待ちにします

跳ね上がるなら今度はドルショート取りにいきます
損切りを直近高値に置きながらのトレードになりますね


さてイタリア国民投票ですが

なぜ国民投票するのかも知らない方が多いでしょう

憲法改正の是非を問う国民投票です

イタリアは首相がコロコロと変わってしまうのでこれを変える為に憲法改正しましょうという内容です
これが否決されてしまうと現在の首相であるレンツィ首相は辞任すると公言しています
直近の世論調査では否決の予想が若干高いです

もっと詳細を知りたい方はググれば出てきます


それで為替にどんな影響が出るのか
まずは動く通貨を考えるとユーロが最も動く可能性が高いです

次に12月4日は日曜日ですので、週越えユーロはリスクが高く持ち越すとギャンブルになります
もちろんそれ以外の通貨も影響されますので、週越えは自分はしません

結果については今年は英ブレグジットと米大統領選挙と予想を覆した結果が出てますので
自分としては結果見てから考えます予想するだけ無駄かなと思ってます

YESならユーロ高、NOならユーロ安の方向に動きやすそうですが
記憶に新しい大統領選挙での動きを見てますのでここも週明け様子見てから決めた方がいいですね


本日はOPECの発表もありますし今のチャートの形状も怪しいです
レバレッジ落としてトレードします

112円OP

お出かけの為、早めの更新

ドル円は30日期限の112円OPが効いており、前後で動いてます

昨日はNY市場で下げた分を戻しましたが、続かず
ダウ、長期金利が下がった為、再び111円台まで下がりました

トレードですが
持っていたドル円ロングは112円台前半でも追加して112円半ばで追加分を利食い
残りは建値にSTOP変更して放置してました

本日STOP引っかかりましたが
再度ロングでエントリーして112円前半で全て利食い
現在ポジションなし

画像はドル円4時間足

1129.png

止められていた21MAを下抜けてからはもみ合いを続けています
RCIも下落を示しており、MACDプレディクターもまだ上にいます

ただMACDはそろそろ0ラインに来ますので、このあたりで揉みあってから上に上がる感じでしょうか
次あがるとチャートの形状がダブルトップとなるので、そのあとは大きな下落もありそうです

方針としては
112円台でショートは怖いのでしません
111円半ばでのロング狙いです

場合によっては1時間足を見てテクニカルでのロングエントリーします

ユーロドルは跳ね上がるなら売りを考えますが
こっちを売るぐらいなら、ドル円ロングの方がやりやすいので基本様子見です


前に言った通り戻りさえ見極められれば利益が出ますね
それが難しいんだけど笑

昨日と今日と東京市場で安値をつけてますので、東京市場での安値を参考にすると・・・・


12月4日にはイタリア国民投票があります
ほとんど話題になってませんので、何かあれば激しい動きになりそう
まだ情報をまとめきれてないので、詳細は明日にでも書きます

急落!

東京市場から急落しドル円は111.30台まで急落!

112円割れるのもしんどいかなと思ってたのですが、予想以上に下がりましたね

とりあえず111円台でドル円買ってみました
NY時間に期待します

今の所上下共に目立ったオーダーは見当たりません
これから出てくるでしょう

急落する前にショート取りたかったのですが
これでは無理ですね

30日にはOPEC総会を控えており
今回も減産は厳しいと見ています、その後の市場見ながら狙えそうなら資源国通貨も視野に入れていきます


引き続き押し目買い継続です
現在保有ポジションはドル円ロングです

雇用統計

週末の引けはドル円113円台となりました

一旦112.60台まで下がったんで買いたかったですが
指値112.60は置いて出かけており、残念ながらあと少しで引っかからず

底堅いので押し目買い継続でいいかと思ってます

ただドルストレートはドル円以外で見ると戻されて来てますので
112円前半来るのかなーと期待してます

ポジション持ってないし待ってみますかね

東京時間から114円目指す展開なら逆張りかな
ポジション取るならドル円かユーロドルです

ADPやISMも今週はありますので、指標にも気をつけながら押し目を待てば
取れる相場だと思います

雇用統計前にポジション調整はあるかのかどうかって所ですが
多少はあっても110円割れるような大きい下落はないでしょう


怖いのが雇用統計で数字に関係なく、ここを節目とされ
投機筋が売りで仕掛けて来る展開です


方針は基本ドル円の押し目買い
場合によっては売りかユーロドルの買い
ポジションの傾き具合でどちらでも取りにいきますよーってスタンス


NY時間に入ると先週はドル買いが強く出てたので
今週も継続してくるのか注目です

週末

本日はブラックフライデーで金融市場は短縮取引となっています

ドル円は113.80台まであがりましたが
今日は戻されてきてますね

安値は112.50台まで来ました

トレードの方はテクニカルでユーロドルロングしました
参考にしてるのはMACDプレディクターとRCIです

綺麗にあがったので利確しました
これで昨日の損はチャラ

ドル円は円が紙切れと化しているので、逆張りで勝つのは難しく
ユーロドルは昨日も下がりきらず底堅く推移してましたので、テクニカルが通用しやすい相場と判断してのエントリーです

週超えをどうしようか考えてます

ドル円はもう一度112.50台に来るのであればロング入れようか検討中
114円にはオプションバリアがあるので1回目は跳ね返されていますが
2回目は抜けるんじゃないでしょうか

112.50以下は買いが並んでるので、買ってもよさそうです

オアンダのポジション見てもショートがたまってますので、下がれば買戻しか損切りしてくるでしょうから
急落はせずに底堅く推移してから買い遅れた連中が買って上がる
そんなシナリオを考えてます

既に買い遅れた感がありますが
もう一度下がってくれることを祈ってます


コツコツ頑張って利益は出てるので、来週以降もテクニカルだけじゃなくてオーダーとオプション見ながらかな
ドル売りは今日実際にトレードして思いましたがユーロドルが取りやすそうです

今ドル円をテクニカルで勝ってる人はすごいですね
チャート見ると上がってるだけですが、こんな高値で買うのは相当勇気いると思います

では今週もお疲れ様でした、よい週末をお過ごし下さい

わかりません

ドル円はストップを抜けて昨夜113円手前まで上昇しました

そして本日高値113.50台まで上昇

わけわからんwwwwwwwwwwwww

今のドル円の上昇は確か30年ぶりだったかな?ぐらいの勢いらしいですね

今年は何十年ぶりとかゆうのをよく聞く気がします

米休場前でも全く下がらずでこの先どうなるのでしょうか
こんなに早く節目を突破されていくと個人的にはお手上げです

昨日の111円が遠く感じる・・・・・笑


トレードは
今日一回ショートしましたが113.50で損切りにあいました
何気に大統領選以降初の損切りかな


どうしましょうかねー・・・・

んー

わかりませんので今週は残りサボろうかなww

オプション・オーダー情報

一気に寒くなりましたね

今日から外出時はダウンを着てます

本日は祝日の為、東京市場休場です

まずはトレードの方から

昨夜ドル円をショートポジション取りました
ただ下がらないのでこれ以上はしんどいと感じ利食ってます
40pipsほど取れましたが、勝負しにいってこれだと物足りないです


オプションとオーダー情報です

ドル円

111.80円 OP24日NYカット
111.75円 OP24日NYカット
111.60-70円 断続的に売り
111.40-50円 断続的に売り厚め(111.50円 OP25日NYカット)
111.25円 OP24日NYカット
110.80円 買い
110.50円 買い、OP25日NYカット
110.00円 買い
109.60円 OP23日NYカット
109.50円 買い
109.00円 買い、OPバリア観測
108.50円 買い
108.00円 買い、OP24日NYカット


100円前半で買いたいと思ってた連中が水準を上げてきました

ここからはずっと止められてきた111.30台でショート取るのは
リターンよりもリスクが大きくなってきます
レンジがもう一つ上に上がるのではないかと予想してます

111.50にはストップはありそうですが売りと買いの攻防になりそうなので
逆指値ロングも危険かな

明日が米市場休みなのである程度利食いは出そうですが
これでは下がった所から買われてしまいます


方針としては

111円後半か112円台でショート入れる所を探っていきます
指値の110円ロングは前回安値が110.20台ですのでこのあたりまで上げます
110.50ぐらいにしないともう買えない可能性もありますが、まだ様子見します

ユーロドルは本日1.0650に大きいオプションがありますので
ここの攻防が見られるならショート入れるチャンスも出てきそうです


逆張りばかりしてますが
ドル円は長い時間足のチャートを見るとオシレーターが天井に張り付いているので
自分的にはなかなか買いづらく、戻り売りの方がやりやすいです

地震

早朝に福島県に震度5弱の地震がありました

津波もあったようですが、被害は少ないようでよかったです


相場ですが、朝一で地震の影響によりドル円は急落しました

どんな時でもトレーダーは稼ぐ事を考えなければなりませんので
この相場を分析しなければなりません

安値は110.20台まで
残念ながら指値の110円は届きませんでした

また昨日我慢できずに111.40で指値ショート入れてましたが
こちらもあと一歩届かず
引っかかっていれば1円取れましたね残念です


明日は東京市場休場で明後日は米市場休場です
上値の目処も見えてきましたので、一旦利食いが入りそうな環境になってきました
買いも厚く入っていることから今週はレンジ相場と見てますのでそれに合わしてトレードしていきます


具体的には112円は届きそうにありませんので、111円でテクニカル見ながらショート入れます
指値買いの110円は継続して置いておきます

109.50ぐらいまでは下がる可能性はありますので、自分の場合だったら1円ぐらい離れて損切り置きます
上も同じです112円瞬間越えてくるかもしれませんがそれ以上は続かないでしょう


今日のトレードですが
111円台で一回短期トレードでショート入れて110円台で利食い入れてます

NY時間が勝負です
あがったら強めに売っていきます

110円

今週は窓明けもなく静かにスタートしています

ドル円もマーケットが薄い状態でしたので111円へ到達しました
まだ週始めですので、様子見状態って感じですかね

今週もテクニカル勝負ではなく、オーダー情報等みながらやっていく予定です

ドル円は買えてない人たちが多く
予想以上にショートもたまっている為、下がるに下がれません
110円から下が買いが入っている状態です

とりあえず110円は指値ロング入れておきます

ただ上の方が損切りされているからでしょうか
あまり売りが入っていません

なのでショートは111.50上抜けてから少しずつ売っていきたいなーと考えています
指値はせず、相場の様子見ながら入れていく感じです

現状の110.50~111.50の辺りは勝負せず、待ちたいと思います

よって本日は今の所ノートレになります

ユーロドルは1.08待ち

112円

ドル円は110.90台で終えてます

来週ですが、要人発言は明日ありますが
それ以外は特に気になるイベントはないかなーて感じです

色々な方の相場観を見てましたが
ドル円は111~112円辺りで止まるのではないかと予想が多いです

自分はとゆうと分かりません
これが何処まであがるのか予想つきません

時期的な事でいえば利上げしたあとに下がるとか
トランプさんが大統領就任した所で下がるとか
こうゆうのは考えられます

先週は儲かった人が多いと思いますが
ここから難しい相場が来ますから利益をマイナスにしないように
資金管理が大事になってきそうです

さっさと出金しとこ笑


方針は変わりません

ドル円を高い所で売っていきたい
ユーロドルも高い所で売りたい

少しずつやりながら天井でショート取れればいいなーと運任せです
プロフィール

naipuri

Author:naipuri
FXトレーダー
平日は毎日更新しています

基本デイトレメインです
スキャル、スイングは相場によって使います

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
アクセスカウンター
メールフォーム
FXに関係のあることでしたら何でもご相談下さい

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR