イベント相場

来週はイベントが多い週です

政策金利発表が火曜日が日銀、RBA
水曜日がFOMC、木曜日がBOE

そして、金曜日は雇用統計でジブリです

他にもADPやISMと目が離せない指標が満載です

イベント固まりすぎでしょ笑

大統領選挙も金曜日の夜にクリントンさんのメール問題が浮上した為に
怪しくなってきました


明日の方針ですが
ドル円はこの価格であれば買ってよさそうです
ただ窓明けはすると見てますので、どっちに窓明けするかは予想つきません

どちらにしても高い所は売りたいので、105.40ぐらいで取れるのであれば
そのままイベントも迎えます
もちろん小額で損切りも1円上ぐらいに置いてですけど

ユーロドルは様子見ですね
またレンジに戻りそうです、オプションバリア突破してほしかったですが仕方ないです

他はポンドドルがあがるようにしか見えません
ロング取るのは結構勇気が要りますが、チャンスがあればデイトレで取りたいです


火曜日以降はイベントの流れにあわせての短期トレードになります

105円へ

昨夜は米長期金利の上昇により、ダウはマイナス推移でしたが
105円を上抜けしました

持っていたドル円ショートは損切り
今週は利食って損切りしての繰り返しですね

株価と連動しないので、債券相場は苦手です

前回105円手前から急落してるので、ドテンも出来ません
ロング入れるのもこの相場だと勇気がいりますね
どうしても前回の急落のイメージがついて回ります

ドル円についてはレンジが一つ上にあがったとゆうイメージです
来週はイベントも多いのでまた揉み合って突然動くのかなと見てます

GDPの数字が好結果となりましたが、今日は利食いしてくるでしょうから
下がりそうです

105円は手が出しにくいしドル円は今週結構負けてるので、様子見がよさそうです

逆にユーロドルはいいイメージなので、こちらがメインで戻り売り狙い


トレードは

ユーロドル戻り売りを繰り返してます
ドル円が下がると見てるので、ユーロドルはあがりやすく
引張らずに適度に利食いを繰り返してます

方針

昨夜はダウが買い戻された為にドル高となりました

ドル円は104円より下の買いオーダーが強いですね
ただし、上も105円までいかない展開です

今後は月末と日銀会合が待っており
ドル円はチャート的にも下を試しにいってもいい展開ではないかと見てます
105円にストップがたまってるので難しい所ではありますが
これ以上買いで追いかけるのも危ないなと感じてます

ユーロは戻してきており、ドイツ銀行の決算が好結果なのも受けて
下に下がりにくい展開となってます

ポンドはGDPが強く戻されてますが、戻った所はすぐ売られますね

方針としては
ドル円は戻り売りに変更です
ランダム要素が強い相場となってますので、小額でエントリーしていきます

ユーロドルは戻り売り狙いで変わりません


トレードですが

持っていたドル円は利確しており
ユーロドルは朝方に建値で切りました
深めに戻りを待ちます

現在はドル円ショートを持ってます
上値を試しそうですが、きっかけさえあれば、まだすぐ急落しそうです

オプションバリア

昨夜はドル円104.80台まで上がりました

指標の消費者信頼感指数が予想を下回り
104円前半代まで一気に急落

105円タッチぐらいはすると思ったのですが、売りを待っていた人たちが待ちきれなかった感じでしょうか
指標はきっかけにしか過ぎませんので、そこで売りが仕掛けられ、アルゴも反応して戻りもなく急落

頑張ってあがったドル円も下がる時は一瞬ですねー

本日は小動きです
104円から下は買いオーダーが多く入ってるので、そう簡単には下がらないと思います
上値も重そうですので、104円後半ぐらいには利食った方が良さそうです


ユーロドルですが本日少し戻しています
こちらは1.0850に買いが多く入っていたので、一回目は素直に戻された形です
オプションを見ると1.0850.10800オプションバリアが観測されました

これはバリア突破を狙いたいです


トレードですが

ドルカナは上下に乱高下して一時は利益乗りましたが、すぐに戻され結局建値で切り
ドル円は昨夜一回買ったら、そのまま下がって損切りに合いました

本日は豪ドル/ドルを短期でロング回転
ユーロドルも一部ショート回転

現在ドル円ロングとユーロドルショートポジション持ってます
ドル円は上がれば引っ張らずに切る予定です

株高

昨夜は104円オプションの期限が切れた為、ドル円は上昇
株高、ドル高となりました

本日もオプションは104.50.104.75.105.00とあります
ストップもこのあたりは多くあるので、抜ければ一気に抜けると思います

すでに市場はクリントンさんの勝利と12月利上げを織り込んできてます
これ以上の好材料は見込めないと見てますので、105円辺りが上値の目処になるのではと見てます

105円台からは売り場を探す形です

ユーロドルは上下に厚めの買いと売りが並んでいるので、レンジとなってます
こちらは高い所は売って回転させる狙いです

原油も底堅く、資源国通貨は買い戻しされてます


トレードですが

持っていたドル円とユーロドル手仕舞いしました
ドル円は下がれば買いますが、上がれば売ります
ユーロドルは引き続き1..09辺りで売り場探しです

オージードルを少し売ってみましたが、上に伸びそうだったのですぐに切って
代わりにドルカナをロング入れてみました

104円

ドル円は底堅く推移していますが、オプションの影響もあり中々104円で定着しません

日経平均は堅調

この時期にこれだけ動かない相場も珍しいです
大統領選挙待ちが大半でしょうか

トレードですが

ドル円ロングは継続
先ほどまで104円に行ってたので、一回切ってもよかったですね
再び下がってしまいました

ユーロドルを小額で新規ショート追加
こちらは昨日書いた通りMACDを基準にエントリーしました
ただ揉み合いになりそうな感じではあるので、小額でのエントリー

すぐ戻りそうなので、様子見て適度に利確もしていこうと思います

来週の予想

来週注目のイベントは金曜日の米GDPでしょうか

要人発言は明日多く入っています、発言内容に気をつけたい所ですが
あまり動かないとは思ってます

ドル円ですが
金曜日103.60台でロング取ってます
その日に104タッチもしてましたが、利確せず週越えしております

明日104円のオプション期限ですし
日経平均も17000円台に回復してます、ユーロドルも下がっていることから
そろそろあがってくれてもいい頃合いではないでしょうか

ユーロドルについて
結局ポジション取れませんでした
4時間足MA7タッチで取ろうと考えてましたが、タッチする前に下がってしまいました
ブレグジット時の安値を超えてますので、下がっていくと見てますが
ジリジリ下がるイメージです

オプションの方は1.09に25日期限がありますが規模は大きくないので
あまり意識しなくていいかな

画像はユーロドル1時間足

1024.png

入るポイントを考えていますが
ちょっと深目に待ちたいと考えているので
MACDを使って0ライン付近まで戻ってくるのを待ちたいかな

当初の狙いの1.0920辺りになりそう

日経平均

鳥取地震が本日あり
突然携帯から見知らぬ音が鳴ったのでびっくりしました

こちらはあまり揺れてないので、影響ありません


任天堂の次世代ゲーム機が発表されましたねー
めっちゃ欲しい!WiiUを純粋に進化させた感じで面白そうです


さて、相場です

昨夜はドル高となりました
再びドル円は104円へ

本日は日銀追加緩和見送り示唆され、日経平均株価はマイ転となり再び円高へ
104円に入ると上値が重たかったのできっかけさえあればすぐにこの形へとなってしまいますね
ここ最近は材料がないので、株価に反応しやすいです

注目なのがユーロ
ドラギ総裁会見以降ユーロ安が続いています
ユーロドルは下へブレイクしたといっていいのではないでしょうか
まだまだ下がると見てます


トレードですが

104円乗ったので、持っていたポジションは切りました
朝方から上に跳ねた所を売って細かく回転しており、急落はほとんど取れませんでした

ユーロドルは1.0920で指値してましたが、引っかからず
再び戻り待ちです、1.09まで戻って欲しいなー

ドル円ロングを再び入れたい所ですが、買いが観測されている103.70で買うか
もう少し下にするか悩んでます
勢い的にはもう少し下がりそうなので、チャートとにらめっこして決めたいと思います

ですので、チャンスがあればそのまま週越えとなります

TV討論会

第3回テレビ討論会が終わり

これで残すは大統領選を残すのみとなりました
相場の方は第1回目が動いただけで2回目、3回目は無風でした

直近でもやはりクリントン氏が優勢でトランプ氏は厳しい状況に立たされています

このあとクリントン氏で決まったとしても、短い期間ではドル高になりそうですが
長くは続かないと見てます

利上げもあるので今年は底堅い展開が続きそうですが、来年初めに急落するイメージです

ECBは現在ドラギ総裁会見中です、ユーロがあがる材料は出なさそうかな
ユーロとポンドは再び売られていく展開になっていきそうです

オージードルは雇用の数字が悪くジリジリ下落していってます
原油は底堅く推移しそうですので、また戻しそうです



トレードですが

昨日持っていたドル円とオージードル
まず、オージードルは指標が悪く下がってくれたので、早めに切りました
0.77からはやはり重たいですね

ドル円は朝一に追加でロング入れており、仲値で追加分を利食い
下がってきた所を再び追加入れてます

104円もなかなか行ってくれないので、もどかしい所ですが、日経平均株価も強いので我慢して待ってみようと思います

追加緩和見送り

日銀追加緩和見送りのニュースが流れた為、円高に流れています

104円であれだけもみ合っていれば下がるのも仕方ないでしょう


明日はTV討論会とECBがあり

相場は大きく動きそうです

ユーロドルは今年ずっとレンジになってますので
明日ブレイクするのかレンジのままなのか注目となります


方針ですが
ドル円を小額買い、豪ドルドルを小額売り

ドル円は102.50割れるまでは上方向で見てます
豪ドルは原油高であがっていますが、レジスタンスに引っかかったので売ってみました

他にはECB次第になりますがユーロドルショートを考えていきます
プロフィール

naipuri

Author:naipuri
FXトレーダー
平日は毎日更新しています

基本デイトレメインです
スキャル、スイングは相場によって使います

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
アクセスカウンター
メールフォーム
FXに関係のあることでしたら何でもご相談下さい

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR