ドル上昇

昨日のNY時間頃からドルは上昇となりました

ジリジリあがる予定だったのですが一気にあがっちゃいましたね
昨日はポジション持っておらず、月曜日にあげてくれよと心の中で思ってました笑

ADPは17.7(予想17.5)と予想以上の数字になりましたが
ほとんど動きはありません

ジリジリ高値を超えてきていますが、一旦戻す可能性もあるので
ポジション取る際は戻りを待つか抑えて取ったほうがよいかと思います

明日はISMの指標がありますが、こちらも無風でしょう

注目は雇用統計ですが
気になるデータとして8月の雇用統計は悪い数字が続いています
警戒しておきましょう


トレードですが
午前中下がった所でドル円とユーロ円ロングしてました
ある程度あがった所で利確もしてます

このあとは下がらず上を試すなら突っ込んで買いますが
103.15あたりを待ちたいです

ポンドドルはショート取りたかったですが、結局取れず
ここ最近の動きとしてロンドン時間にあがってNY時間に下がる傾向があるので
気にしておくと取りやすいと思います
取れなかったけど笑

ドル相場

出かけてしまうので、早いですが更新

昨夜は米長期金利が急落した為、ドル円は下落しました
持っていたポジションですが、NY市場でスクエアにしてます

本日は日経平均がマイナス推移でしたが、底が固く持ち直したことで
ドル円も再びあがってます

また、ロンドン勢がロングでせめてきており、前日高値越えもしてます

昨日の下落はあまり気にしなくてもいいかと考えており
ドル買い方針で攻めます

ただ、一気にあがっていくとゆうよりかはジリジリ上がるのかもと思っており
トレードはロングで回転させてます

豪ドルは住宅建設許可件数が強く、値動きもよく分からないので狙いはドル円とポンドドル

今日は19:30からフィッシャーFRB副議長の会見があります
これまでタカ派だった人なので、突然意見を変えることはないでしょう

そして102.40のオプションは今日が期限

19:30まであまり時間ないですが、下がった所でドル円ロング持って様子見たい所です
ポンドは戻り待ち

ロンドン市場休場

本日はロンドン市場休場の為、あまり動いていません

ドル円は午前中あがりましたが、その後は先物がマイナスで推移している為
上値が重い展開となっています

102.40でオプションもあるらしく重たいです

豪ドル/ドルも下がりきらずですが、ポンドは下がっています
ロンドン市場が休みだからでしょう

利上げするとなると株安にはなってしまいますので、何処まで為替は影響されるかが
これからの注目点になります

まだ方向感が出てませんがドル買い方針は変わりません

トレードですが

ドル円ロング、豪ドル/ドルショート持っています
東京市場でポジション取ってから何もしてません

NY市場を見てホールドするかカットするか決めようと思います

9月利上げに向けて

ドル円は高値101.90台まで上昇しました

引き金になったのはフィッシャーコメント
「イエレンFRB議長の発言は9月利上げの可能性と整合」
「次回の雇用統計がFOMCの行動に影響及ぼす」

9月利上げの可能性が高まっています

そして、来週は雇用統計です

相場はどうなるのかって所ですが
次は雇用統計が注目されます
いい数字が出ればドル買いに走るでしょう

雇用に強い米ですので、金曜日に向けてドル買いが継続されると見てます
来週の終わりにはドル円105円越えてる可能性も十分あるでしょう

待っていた相場ですので、来週は強めに勝負しにいきます
ドル円ロング、豪ドルドルショート、ポンドドルショート
狙いはこの3つです

東京時間には輸出の売りが来る事も予想されますので
下がった所は押し目買いしとけば戻ってくるでしょう

画像はドル円日足
20160828.png

まずは102.50超えるかどうかですが
あっさり抜けるでしょう

来週は稼ぎやすい相場になりますよー

イエレン議長

ジャクソンホールにてイエレン議長の会見ですが

利上げについては今までと意見は変えず、ゆるやかな利上げが適切
金融政策については今後のデータ次第との会見になりました

相場は行って来い相場となり、注目されていただけあって大きく動いています
ドル円は100~101のレンジとなっており、どちらにも抜け切れません


トレードですが

ドル円あがった所を売って、99円台待ってましたが、割れないので利確し
ポンドドルが下落の勢い強かったので、ポンドドルショートして下がった所でこちらも利確

現在はわからないので、ノーポジです

個人的にはドル円は上に行く可能性が高いのかなーと見てます
上がってくれたほうがトレードしやすいので、祈ってます笑


今週のまとめ

ランダムウォークが続いてました
周りのトレーダーを見ててもやはり、ノーポジが多かったですね

スキャルは好調でしたが、デイトレが負け続きになってしまいました
熱くなったりして負けループに入った為、一旦トレード中止して
今日大分取り返しましたが、若干マイナスで終わりです

手法とゆうりかは相場が無理ゲーですね


とブログ書いていたらドル円あがってきましたね
ショート派も力尽きたんでしょうか

来週からは面白くなりそうです


ではよい週末をお過ごし下さい

ジャクソンホール

今日はこのあと出かけてしまう為、早めの更新です

明日はジャクソンホールでのイエレン議長の会見があります
市場はここに注目されてますので、どのような発言でも大きく動くのではないかと思います

予想ですが
基本は利上げについて今までと大きく変えるような発言はしないでしょう

市場はハト派予想になっており、多少タカ派発言が出たとしても市場は
ハト派として捉えてしまいそうです

ただショートもたまってるでしょうから、巻き戻しの可能性はあります

見てから動く形ですかね


今日の市場ですが
少し調整されてドル円は100.50をうろついていますね
材料不足ですので、ほとんど動きません

トレードもモチベ下がってますので、今日はしないと思います

個人的には9月利上げしてほしいです

少しはトレンド出てくれないとつまらないですね
ランダム要素が強い相場となってます

ロンドン時間

今日も小動きになってます

ドル円は100.50~100の間でレンジになっています

ポンドドルも急騰しており132.35まで上がりました

ユーロが下落していますが調整でしょうか

市場は26日に向けて方向間がなく、トレードしづらい状況が続いています


自身のトレードですが
ドル円スキャルと短期デイトレは東京時間にしっかり取れているのですが
ここ最近ロンドン市場で負けが続いています
自分のイメージしてる方の逆方向にしかいかないので、少しモチベも下がってきました

東京時間利益出る→ロンドン市場で利益とかす→NY市場で取り返す
このサイクルです

コロコロ相場の流れが変わってくるので、ちょっと対応しきれないかなー

しばらくロンドン市場はお休みします

99円

東京市場は株安の為、為替も下落し再び99円台へ

しかし、99円台は公的な買いもあるようで、すぐに100円台へ戻されています

ポンドドルは132円台へ回復してきました
特にこれといったニュースはないので、ショートの買戻しかドル安の影響だと思われます

あがってもポンドは買う気にはなれないので、下がるのを待つしかないですねー

値動きを見ててもトレードしたい通貨がないので、休むも相場でしょうか

ドル円は99円台は買いで100.50近辺は売りでいいかと思います
一度あがってもおかしくはないんですが、なかなかあがらないですね


トレードですが

午前中ドル円スキャル
とりあえず、昨日の負けは取り返しました

午後からはドル円短期デイトレで回してますが
よく分からないので、損切りを浅くして対応してます

ユーロドルはもう少し下がってくれたらロング取ります

今週は稼げなさそうなので、マイナスじゃなければいいやって考えです

週明け

週明けの相場はフィッシャー副議長が利上げについての発言があり
また、黒田総裁はマイナス金利ついて引き下げが可能であると発言をしています

上記を受け上に窓を開けてのスタートとなりました

窓埋め後はドル円100.90台まで上昇しましたが
戻り売り勢が強く、欧州市場あたりから下落し安値を更新しました

今週は26日までこのような動きが続きそうです

トレードについてですが

利上げについて発言があったので、ドル買いで見てましたが
見事にやられました

また、ポンドも131.20まであがった為、細かく損切りしながら、売ってました
最初からドル買いで見てた時点で今日は負けですね

レンジで考えるのがよさそうです

通貨的にはユーロドルロングが最強ではないかと思い始めました
ポンドもよくわからないので、下がったらユーロドルはロング入れていこうと思います

三角持ち合い

前回の記事通りポンドドルは戻ってからの急落になりました

あの形はシグナルとして強いので覚えておくといいと思います
自分もよく使用してます

ちなみに自分は出かけていたので131.50指値してましたが引っかからなかったので
突っ込み売りで取ってました

来週ですが26日のジャクソンホールでイエレン議長の会見があります
市場はここに注目が集まりそうです

結果見てからトレードでいいと思います
焦らなくても方向確認してからで十分取れるでしょう


さてそれまでのドル円ですが

画像はドル円1時間足

20160820.png

三角持ち合いになってます

個人的には一度戻すのではないかと見てますが
輸出の売りが100.50に見られるとの事で上値も固そうです

26日に向けて買い戻されると予想してますので99円台はドル買いで見ます


あとテクニカルに一目均衡表の雲を追加しました
まだお試し段階ですので、自分のトレードに使えるかどうか見極めていきます

相場は難しいですが、言い訳してもしょうがないので、勉強して付いていくしかありません


他通貨ですが
ポンドドル戻り売り、豪ドルドル戻り売り、ユーロドル押し目買い
狙いはこの辺りです

ちなみにポンドはユーロポンド押し目買いとかでもいいと思います
ボラが高い通貨ですからどちらか自分が取りやすい方を取ればいいです