来週の予想

少し体調を崩してますので、今日は短くまとめます

来週は火曜日にRBA、木曜日にBOE
そして金曜日に雇用統計があります

直近ではアメリカGDPの数字がかなり悪くドル安になっています
このままドル売りが続くかどうかはなんともいえません
明日の動きを見てから判断すれば良いかと思います

注目はBOEです
果たして利下げするのかどうなのか
ポンドドルはドルの影響であがってきていますので
あがった所は売っていく予定です

他は明日の動き次第で考えます

追加緩和

予想通り朝から大荒れの東京市場となりました

荒れているので、参加者も少なくマーケットも薄くなり
アルゴが暴れてました笑

注目の日銀ですが、ETF買い入れ6兆円増額
マネタリーベース80兆円維持

予想されていた内容であった為、瞬間あがるもすぐに急落
あがった所売ってましたが、予想以上に戻りも強く損切り

黒田総裁の会見もサプライズはなく終了
会見の時もドル円売ってましたが、下値が硬く損切り

他通貨ポンドドル、ユーロポンド、ユーロドルでなんとかカバーする展開へ
それでも今日はマイナスで終わりました

週として見ればプラスなので、十分かなとは思います

日銀は期待膨らませておいてサプライズなしはどうなんですかねー
結局相場荒らしただけになったので、勘弁してほしいです

今月は大荒れ相場になりました、ドル円がこんなに動く物なのかと自分でもびっくりです
トレードとしてはポンドがよく勝ててました、逆にドル円は今月は負けてます

荒れるドル円に対応できなかったて事ですね、今月の反省点です

FOMC結果と明日の方針

FOMCは金利は現状維持

声明文は短期的なリスクは軽減した等、タカ派の意見が出ましたが

9月利上げについては何も語られなかった事により米長期金利は低下し
市場はドル売りへ傾きました

利上げは出来ても年末に1回とかでしょうか

自分はFOMCへロングで挑む予定だったのですが、寝坊しました・・・
初動で取りにいく予定だったので、ロングはせず様子見しており
ポンドが取れそうでしたので、ユーロポンドロング、ポンドルショート、豪ドル/ドルショートと
ポジションを取り、朝方に利確してました

東京市場もドル売りになっていましたが、昨日の乱高下があったので
うかつにショートを取ると急騰が来るだろうと見て何もせず

欧州市場でユーロドルロング、ユーロポンドショート
小額でポジション取ってました

自分的にはポンドがレジサポ手法で取りやすかったですね


さて明日の日銀会合ですが
当初は小額ロングで挑んでもいいかなと考えてましたが
現状維持の可能性もあり、セルザファクトで見てる方も結構いらっしゃるので
何もせず、様子見てからポジションは取りたいと思います

一番いいのは現状維持ですかね急落するのが目に見えてますので
ショート取れば勝てるでしょうから

荒れ相場になりますので、リスク管理はしっかりして良い週末を迎えたいですね

FOMCにむけて

東京時間に相場は大きく動きました

50年債の発行を検討していると海外から情報が入ってきた為
ドル円は106.50台まで急騰

しかし、財務省は50年債の発行の検討はしていないとニュースが流れ
ドル円は105.10台まで急落

安部首相の会見で再び急騰106円まで

非常に荒れた相場となりました

ショートもロングも焼かれたのではないかと思います

ますます金曜日の日銀会合に注目が集まってます
東京時間は荒れやすいので見送ってもいいのではないでしょうか

そして今日はFOMCです
利上げの可能性があがると見ているので、予定通りロングを持ったまま挑みます

今日のトレードですが
最初の急騰についていきドル円ロング取れましたが
その後は下がった所買い直ししても損切りに会い利益は半分減りました

ちょっとミスればすぐ死ぬ相場でしたね・・・自分は利益あるだけましです

このあとは小動きでしょうから、FOMCまで休みます

急落

昨夜ダウが一時マイナス100を超えた事によりドル円は105円台へ下落

これを受け東京時間も株、為替共に大幅下落、ドル円は瞬間103円台へ

FOMC、BOJに向けてのポジション調整が行われています

指値していたドル円は串刺しに合い
ショートにて取り返してました

このような相場に対しては逆ポジ持っている場合ドテンが有効です。
流れに乗れれば取れます

現在ある程度ポジション調整は終わったと見ています
狙いは変わりませんので、もう一度下がった所106.20あたりで
ロング取りたいと見ています

その他ではポンドを取引しています
こちらはテクニカル分析のみでトレードしてました

引き続きダウに注意


今日のトレード

ドル円ロング指値 損切り
短期デイトレ ドル円ショート

中期デイトレ ユーロポンドショート

週明け

週明けは東京市場にてドル円は106.72まで上昇

スイングでもっていたドル円は一旦すべて利食い
イベントを控えているので全体的に小動き

チャートを見ててもポジション取れる所がなかなか見つからず

損切りしたり、取り返したりとしてました

水曜日までノートレでもよさそうな動きですね

引き続きドル円は押し目買い目線です
他通貨は難しいですね・・・様子見が一番賢いと思います

今日のトレード

ドル円ロング
ポンドルロング、ショート

来週の予定

来週は水曜日にFOMCと金曜日にBOJがあります

FOMCは据え置きでしょうが、声明文に注目が集まります

個人的な予想としてはタカ派な意見が出ると見てますので
ドル円ロング持ったまま迎えたいと思います

ギャンブルには変わらないのでポジション量は調整

そして、なんといっても注目はBOJ

追加緩和はあると見てますがヘリコプターマネーはないでしょうから
市場がどちらに傾くか予想しにくいです

セルザファクトの可能性があります

ただ、瞬間ではあがると見てるので、こちらも発表前に下がるのであれば
小額ロング持って迎える予定です

逆に1円下がっても大丈夫な量でいきます

下がった場合はドテンが良いかと思います


ドル円以外ではポンドに注目しており
ユーロポンドをロング出来るかどうかとゆう所

デイトレとしては今の所
ドル円以外のクロス円はすべてショート狙い、ドル円はロング
ポンドルはショート、ユーロポンドはロング、ユーロオージーロング

明日明後日はイベント前の為、小動きでしょう
しっかりと動きを見極め狙いを絞ってロンドン時間あたりから、トレードを考えます


大きく動く週になるので、リスク管理はしっかり

ポケモンGO

相場とは関係ありませんがポケモンGOで盛り上がってますね

トレーダーとしては引きこもり防止になるのでありじゃないでしょうか
自分も少しやって外歩いてました

スマホでの取引は苦手な方なのでこれを機会にスマホでの取引もうまくなりたいなー

さて、相場ですが
ポンドがPMIでの指標を受けて急落しました
以前から注目されていたイベントでしたが、想像以上に下がりましたね

他通貨は昨日に引き続き調整中

今週は全体的に小動きでした
来週はイベント盛り沢山なので大きく動く週になりますね

今日のトレード

中期デイトレ ドル円ロング、ポンドドルショート
ポンドドルは指標前に売っていたので、指標後はトレードしてません

スイング
ドル円ロング、週超え予定

夜大きく上がるなら半分利確しようかなと考えてます


では、よい週末をお過ごし下さい

自分は旅行いってポケモン探してきます笑

ヘリコプターマネー

黒田日銀総裁がヘリコプターマネーについて必要なく導入の可能性もないとラジオで語ったと
情報が流れドル円は105.42まで下がりました

その後1ヶ月前に語った事が判明し106円に上昇

元々黒田総裁はヘリマネについて否定的でしたし
来週追加緩和があると見てますので
下がっても押し目になる可能性が高いでしょう

ECB政策金利は変わらず、現状維持
ドラギ総裁の発言によりユーロドルは上昇しています

全体的に調整相場と言った感じでしょうか

今日明日のダウの動きに注目

狙いとしてはドル円はもう一度下がると見てるので、下がった所はロングを
ユーロドルは跳ねた分はショート取りにいきたい

ポンドがあがらなくなっているのが気になりますが
まだショートを取る時期ではないような気がします

今日のポジション

短期デイトレ
ドル円ロング、ユーロドルショート

ポンドについて

ソフトバンクがイギリスのARMを約3.3兆円で買収したとニュースが出ており

まだすべての手当てが済んでいないと噂されております

為替としてはポンドはあがりやすく、下がりにくくなったといった感じでしょうか

ドル円についても昨日の夜106.50を超えましたが、伸びませんでした
突っ込み買いしてたのですが、弱かったのですぐ切りました

来週追加緩和の予想があるので上がる可能性が高いです

急落に気をつけて、ショートはせずにロングで行く方針

今日のポジション

ポンド円、ドル円、ロング
短期ではなく中期のデイトレ
プロフィール

naipuri

Author:naipuri
FXトレーダー
平日は毎日更新しています

基本デイトレメインです
スキャル、スイングは相場によって使います

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
アクセスカウンター
メールフォーム
FXに関係のあることでしたら何でもご相談下さい

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR