来週の予想

週末は手仕舞いによるドル売り円買いが加速し

ドル円は一時111円台まで下がりました
朝方起きた時に112.04とか見えたので、特に何も考えずロング取って週越えしました


さて来週ですが

日本も祝日が入ってきますし、米も感謝祭でボラも低い週となりそうです

指標は議事録が多めですね
RBA、FOMC、ECBと入ってます
あまり動かないと予想されます

方針も変わりません
ドル円はテクニカルで見ると日足レベルでは一旦反発されそうで
週足ではまだまだ下落余地ありです

オーダーは113から売りオーダーが入ってます


ユーロドルは1.17ミドルから買いオーダーで狙いも同じく狙いもこの辺り
ポンドドルは先週の高値が1.3260ですので高値越えてから取りたいです


さて、今月負けてる方が非常に多いようです
色々負けてる方のトレードとか見たり聞いたりしてました

いつも通り、突っ込みトレードが大半ですね
安い所で買う、高い所で売ることが出来るテクニカルを磨けばいいだけです


自分が使ってるTDシーケンシャルとRCIのコンボを真似するのもいいと思います

最近MACDプレディクターはあてになりません
このテクニカルはレンジには弱いので仕方なし

MAで方向感を探りつつTDシーケンシャルとRCIでエントリーポイントを探してから
オーダーと照らし合わせるみたいなトレードが多いです



短期トレードは基本 50や00といった節目での攻防や時間軸を見てやってます



方針変わらず
保有ポジションドル円ロング

ちなみに明日はゴトー日
東京市場はドル円のこの値を見ると飛びついて買ってくるというのが予想です


為替・FXランキング
にほんブログ村 為替ブログ FX 専業投資家へ
にほんブログ村

ドル売り

昨夜はポジション調整によるドル売りが多発するも

共和党の税制改革案が下院を通過とヘッドラインが流れたことにより
結局ドルは底堅く推移しました

ところが本日東京市場で流れは大きく変わり
モラー特別検査官がトランプ選挙陣営に召喚状とヘッドラインが流れ
再びドルが売られる展開へ

尚且つ北朝鮮がミサイルの開発を進めているとのヘッドラインも流れ
日経平均は大きく上げていた物の一気に急落

ドル売り円買いのリスクオフ相場へ

欧州通貨は上げたり下げたりと方向感があまりありません


週末のポジション調整に加えIMMも円売りが膨らんでますので
いつかは来るだろうと思ってはいましたので、想定内ではあります

が、トレードには結びついていません



トレードですが
昨夜はドル円ロングとポンドドルショート取って寝てました
朝方見てもあまり伸びておらず対して取れず

以降はドル売りが出ていた物の東京市場でしたので、それなりに戻りも想定して
短期でのドル円、ユーロ円ロングを入れたりしてたのですが、トータルでは微損


予想としては12月利上げもありますので、もう一発上がる場面はきそうです
なので、下げすぎた場面は買いたいとの見方をしています

テクニカル的に安定して取れそうなのはユーロドルロングだと思います
もしくはポンドドルショート

エントリーポイントさえ間違わなければ待てば取れる通貨かな


ちなみにドル円はこのレベルで引けると日足レベルでTDシーケンシャルカウント9
テクニカル的には一旦反発の位置になります


難しい局面ですレンジと見るかトレンドと見るか
ただ最近の相場を見てると勝ち続けることはほぼ不可能かなと思います
いかにして損小利大へ持っていけるかが大切です

損切りされてる方も今週は多かったのではないでしょうか
実際自分も今週は結構損切りはしてるので、疲れる相場です






久しぶりに今週まとめ

えードル円ショートを切ったのが運のつきです
そこから相場に対して後手後手に回ってます
利益は出てても納得いくトレードは出来てません


方針はドル円はテクニカル重視でショートでもロングでも取れる場面は取ります
ポンドドルショートとユーロドルロング

米ドルに対してはヘッジにもなります

あとは資源国通貨ですが、正直下げすぎてて取れません
こういった通貨は下げる時はとことん下げていくので売られすぎてるからと買うとやられます


今週もお疲れ様でした、良い週末を


為替・FXランキング
にほんブログ村 為替ブログ FX 専業投資家へ
にほんブログ村

税制改革

昨夜はドル円は112ミドルまで下落しました
ユーロも一旦買われすぎた為に利食い売りに押されてます

下がれば買いが沸いて来るのは変わらず
東京市場で株価の持ち直しによりドル円もあっさり113回復しています

ユーロも最初の押し目だったので、買いは入ってきます

よく分からないのがポンドで指標が強い結果が続いています
流れ的には売りですが指標で買い戻される展開が続いておりレンジとなってます


本日はこのあとBOEの方々の要人発言があるのでポンドは要注意
ちょっとこのレンジは手が出しにくくなってきてます


ドル円ですが、昨日かなと思ってたのですが、今日のNY時間でした
トランプ大統領が発言しており「下院で、重要な税制改革法案の採決予定」
下院ですので、それなりに期待できるのではないでしょうか


トレードですが

保有していたドル円ロングは一旦113.20台で利食い
また本日朝にユーロ円は132円台で押し目が来たのでロングして50pips取って利食い
ポンドドルは短期トレードでのショートのみ


ドル円は4時間足MACDプレディクターを上抜けしてきたので
NY時間までに押し目が来るのであればロングを入れます
来ない場合はショート目線へ切り替え

売りオーダーは113円ミドルから並んでますので、押し目待たないと危険です

ポンドドルは悩み所でショート入れるにしても小額です


レンジ目線は変わらず、ジリジリ下がっていく見方です


為替・FXランキング
にほんブログ村 為替ブログ FX 専業投資家へ
にほんブログ村

あー!!

またしても・・・・・



ドル円ショートやめたら112円台へ突入・・・・・・


いやーさすがにもう簡便してほしいっすわwwww


112円台で軽くロング入れました

何故下がったのかって所ですが、株の調整と
ユーロが買われてきた所で米ドルを売り始めたのが原因でしょう


ユーロは上げていますが手は出しません
ポンドドルをショート入れようか検討中です


まぁ萎えたので短期トレードもなし
ドル円ですが、トレンドとなって下げ続けることはないと思われます


てことでお出かけして気分転換してきます

保有ポジションドル円ロング



為替・FXランキング
にほんブログ村 為替ブログ FX 専業投資家へ
にほんブログ村

ユーロ!

本日は独GDPが非常に強くユーロが急騰中

昨夜の下落から一切戻さず上げているので、これは捕まった人も多そうです
売りオーダーもこなし串刺し状態

ユーロは難しいですね、昨夜戻りで売ってましたが、損切りされてます


ドル円はドル円であまり動かないレンジですので
やっぱり方向感も分かりやすいポンド売りがベストでしょうか


トレードですが
ドル円両建て分を上で利食って下で損切りして一旦スクエア
ポンド円は朝からショートしてからの下でしっかりと利食い入れて指標でも短期トレード

ドル円は114円台で売り追加したいなーと思いましたが、そこまではあがらずでした


一旦ポジションなし

税制改革について何かしらの発表があるかもしれないとのことで
スクエアにしてるので、できれば上がったところを売りたい考えです

さすがにそろそろユーロは売られそうですが怖いので様子見



為替・FXランキング
にほんブログ村 為替ブログ FX 専業投資家へ
にほんブログ村